IMG_0883

合同自主トレ情報


育成ドラフト3位の宮本ジョセフ拳選手(登録名はジョセフになる事が内定したようです)が声で自主トレを盛り上げているようです。
誰かが引っ張っていかないという思いからダッシュやランニングなどのメニューの際には率先して声をあげて他の選手を鼓舞しているとの事です。
非常に明るい性格のようですので、山川選手山田選手のようにムードメーカーとしてチームを盛り上げる存在になってくれそうです。
(全員が揃ったら若干やかましくなりそうですが)

また高校時代に飛躍的にタイムを短縮させたという俊足は、速さだけでなくスタートも自信があるようです。
今のライオンズはある程度走れる選手は多いものの足が武器と言える選手は少ないため、俊足をアピールしてまずは代走の切り札としてでも支配下登録を勝ち取って欲しいです。

また支配下ドラフト3位の山村崇嘉選手栗山選手モデルのバットを使用しているようですが、その栗山選手の打撃練習を見学して体感の強さや、ぶれない軸に感銘を受けたとの事です。
ライオンズのレジェンドとも言える偉大な先輩からも多くの事を学びつつ、数年後にはチームの主軸を打てるような選手に育ってくれる事を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサードリンク