IMG_0886

新型コロナの影響


恒例の埼玉ライオンズ出陣式とブルーレジェンズお披露目会の開催中止が発表されました。
残念ですが新型コロナの感染者が増加し緊急事態宣言が発出された状況では仕方ないですし、中止という判断は当然だと思います。

既に球団でもいろいろと検討されているとは思いますが、来年以降に向けては新型コロナの状況に関わらずオンライン型のイベント等も面白いのではと思っています。
密な状況にならない形式もできますし、昨年のファンフェスタのように有料のコンテンツなどがあっても良いかもしれません。
何より遠方のファンもプロ野球シーズンの始まりを一緒に味わえるのが良いかなと思います。

ただしまずは今シーズンのキャンプや開幕を予定通り行えるか、無観客開催とする必要があるかも不透明ですので、新型コロナが少しでも早く落ち着いて、今年こそプロ野球を思う存分楽しめるようになる事を祈っています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサードリンク