IMG_0891

外野の芝生撤去


メットライフドームの工事状況が公開され、名物だった外野席の芝生が撤去されてコンクリートの段差設置されるようです。
今後は攻撃時は立ち守備時は座って応援できるよう折りたたみ式の座席が設置され、座席の色は芝生席の雰囲気を残すように緑のグラデーションになるとの事です。
現地観戦は1回のみで一度も芝生席での観戦ができなかった事は心残りですが、新生メットライフドームがどれだけ魅力的なボールパークになるのかとても楽しみです。

またMLBカフェや英国風パブなど21店舗が新規オープン予定で、スタジアムグルメは77店舗で1000メニュー以上と12球団でも最大規模となるようです。
今までもシシリアンライスや石窯ピザなどネットの情報で見ただけでも魅力的なメニューが揃っていましたが、いつかまた現地観戦した際には何を食べるか迷ってしまいそうです。

そして過去にライオンズに在籍していた米野智人氏のお店も出店されるようです。
球場では珍しいヴィーガン料理が提供されるとの事でどのようなメニューか気になります。
米野氏といえば2012年のホークス戦の9回2死満塁から逆転満塁ホームランが忘れられません。
ライオンズOBが選手とは違う形でまたチームに関わる事も非常に嬉しく思います。

何年後になるか分かりませんが、新しくなったメットライフドームで試合観戦を思いっ切り楽しんでみたいと思っています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサードリンク