IMG_0932

栗山選手と自主トレ


セットアッパーの森脇亮介投手が1からのアピールを誓いました。
昨シーズンは敗戦処理からスタートしたものの登板毎に安定したピッチングを続けると、ギャレット投手の不調もありシーズン途中から勝ちパターンの7回を任せられるようになりました。
制球力も抜群で最終的に7勝16H1Sで防御率1.35という好成績を残しました。

しかし森脇投手は今シーズンの勝ちパターン入りは確定と思っていないようで、戦力としての信頼を勝ち取るためにアピールが必要と考えているようです。
そのために自主トレは栗山選手と合同で行ったようで、体感やバランスを重視したトレーニングを行ったとの事です。
結果としてブルペンで納得のいく球がいく割合が増えているとの事なので、まずはキャンプでどのような投球を見せてくれるのか楽しみです。

昨シーズンは最終的に3位に入れたのは抜群の安定感を誇った勝ちパターンの力が大きかったため、森脇投手には今シーズンも安定した投球を期待していますし、逆に不調に陥るようであればチームとして厳しい状態になってしまうと思います。
7回からマウンドに上がり、淡々と3人で抑えて颯爽とマウンドを降りる姿は本当にカッコいいと思いますので、今シーズンもその姿を沢山見せてくれる事を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサードリンク