IMG_1019

スタメン


1番センター鈴木将平選手
2番レフト川越誠司選手
3番ショート山村崇嘉選手
4番ファースト山川穂高選手
5番サード渡部健人選手
6番ライト愛斗選手
7番セカンド佐藤龍世選手
8番キャッチャー岡田雅利選手
9番指名打者仲三河優太選手

ルーキー3人がスタメンに名を連ねました。
数年後には1軍でも見てみたいと思えるようなワクワクするスタメンでした。

投手成績


本田圭佑投手2回 被安打3 四死球0 奪三振1 自責点0
無失点に抑えたものの3安打を許しています。
ある程度ヒットは打たれるタイプですが2軍レベルでは完璧に抑えたいところです。

出井敏博投手2回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
2回を無安打無四球で無失点に抑えています。
フェニックスリーグから好投を続けており、清川コーチも成長を認めているようですので、今後の内容次第では今シーズン中の支配下登録もありそうで楽しみです。

大曲錬投手1回 被安打1 四死球1 奪三振0 自責点0
荒れ気味だったようですが無失点に抑えました。
まずはプロに慣れていく段階と思いますので当面はじっくり育成でしょうか。

大窪士夢投手1回 被安打0 四死球0 奪三振2 自責点0
トルネード気味のフォームに変わっており2三振を奪いました。
昨年までは素材を活かせず不安定な内容でしたが新フォームがハマれば面白い存在になるかもしれません。

松岡洸希投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
1回を三者凡退に抑えました。
ルーキーイヤーはファームでも結果を残せませんでしたが、今シーズンの飛躍に期待したいところです。

與座海人投手1回 被安打0 四死球1 奪三振0 自責点0
フォアボールを与えたものの併殺で切り抜けています。
オフのアンダースロー自主トレの成果を発揮できるでしょうか。

齊藤大将投手1回 被安打3 四死球0 奪三振2 自責点2
2三振を奪ったものの連打を許し今日投げた投手で唯一失点を喫しています。
背番号が剥奪されて背水の陣ですがシーズン初登板は厳しい結果となりました。

長谷川選手ホームラン!


打線では鈴木将平選手がタイムリー2本を放ちアピールしました。
また途中出場の西川愛也選手も2安打2打点と活躍を見せており、両選手共にオープン戦でも起用され外野手争いを更に盛り上げてくれるかもしれません。

他にも佐藤龍世選手、綱島龍生選手、柘植世那選手もマルチヒットを記録しています。
またB班調整中の山川穂高選手もファーストで出場しタイムリーを放っています。
守備についてフル出場しているため足首の状態も良好かもしれません。

そして高卒ルーキーの長谷川信哉選手が初打席初球ホームランを放ちました。
育成選手ながらも今後が非常に楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサードリンク