IMG_1025

松本投手が先発


23日から本格的に対外試合が始まります。
そして先発投手については西口コーチが調整では無く競争だとコメントしているように、ローテーション入りを賭けた戦いがスタートします。

先陣を切るのは3年目の松本航投手で、前日練習ではフォームの確認をしながら理想の軌道で投げる事を意識したようです。
対戦相手のホークスに対しては昨年は2勝2敗と五分の成績ながらも防御率は7点台と打ち込まれています。
ホークス打線は若手中心になるかもしれませんが、苦手意識を払拭するためにも好投を見せて欲しいところです。

高橋光成投手以外は横一線と言いつつも余程の事が無ければ松本投手は当確だと思いますし、ローテーションの軸となって貰わなければチームとしても苦しくなります。
持ち味のキレのあるストレートに磨きをかけると共に、決め球になり得るボールを習得して今年こそ初の二桁勝利を挙げて欲しいです。

B班は内海投手が先発


B班はタイガースと対戦し内海哲也投手が先発予定となっています。
ライオンズに移籍してからの2年間で1勝止まりですが、今年は故障や違和感等も無く順調なキャンプを送っているようです。

体調が万全であれば1軍でも抑えられる事は昨年証明してくれましたので、このまま順調に仕上げていけば開幕ローテーション入りも見えてくるのではないでしょうか。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク