IMG_1027



接戦を落とす


A班はホークスと練習試合を行い2-3で敗れました。

投手成績


松本航投手3回 被安打5 四死球0 奪三振1 失点2
初回に先頭の周東選手にヒットを打たれるも森選手が盗塁を刺してくれました。
2回まではスイスイと抑えて順調な仕上がりと思われましたが、3回に連打を浴びて2点を失ってしまいました。
好投しながらも突然崩れて失点するという悪癖が顔を覗かせてしまいましたので、開幕までに修正できるかが気になるところです。

今井達也投手3回 被安打0 四死球1 奪三振3 失点0
3回を無安打に抑える素晴らしいピッチングでした。
ストレートは150km/h台を連発し、三振は全てキレのある変化球で奪っています。
課題の制球も安定しており文句無しの内容だったと思います。
昨年も開幕前の練習試合では好投したものの開幕後は不振だったため安心はできませんが、開幕後も今日のようなピッチングができればローテーションの中心になれるのではないでしょうか。

平良海馬投手1回 被安打1 四死球1 奪三振1 失点1
タイムリーエラーで1点は失ったものの156km/hを記録しています。
調整は順調のように見えますが、先頭打者に四球を与えたのは課題でしょうか。

宮川哲投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
まだ本調子では無さそうですがシート打撃や紅白戦の時よりは状態は上向きでしょうか。
チームに欠かせない戦力ですにで開幕に向けて仕上げてきて欲しいところです。

ブランドン選手ホームラン


ルーキーのブランドン選手が先制の2ランを放ちました。
シート打撃に続くホームランで、ホークス先発の杉山投手の速球に力負けしない見事な当たりでした。
一方で2三振も喫しており変化球にどれだけ対応できるかが課題でしょうか。

また同じくルーキーの若林楽人選手も1安打1四球に加え盗塁も1つ決めています。
しかし守備と走塁でミスがあったため判断力を高める必要はありそうです。

また途中出場の岸潤一郎選手もスリーベースを放ちました。
紅白戦からアピールを続けており、今後も外野のレギュラー争いに加われるような活躍を見せて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです

スポンサードリンク