IMG_1039

敗戦


A班はマリーンズと練習試合を行い2-3で敗れました。

投手成績


浜屋将太投手3回 被安打3 四死球1 奪三振3 失点2
立ち上がりからいきなり2球で2者連続ホームランを浴びてしまいました。
以降は3奪三振を奪うなど無失点に抑えたため立ち上がりと飛翔癖が課題でしょうか。
先発ローテーション入りに向けて次回登板では更なる安定感を求めたいです。

平良海馬投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
球場のスピードガン表示が怪しい部分はあったようですが、それでも150km/h台を連発して三者凡退に抑えました。
調整は順調なようですので今年も8回をしっかり抑えてくれると思います。

宮川哲投手1回 被安打1 四死球1 奪三振1 失点1
先頭打者への四球を足がかりに1点を失いました。
なかなか状態が上がってきていないようで少し心配です。

伊藤翔投手3回 被安打3 四死球0 奪三振1 失点0
3回を無失点に抑え辻監督も高評価だったようです。
ルーキー時代の好投が忘れられないだけに、今後もアピールを続けられれば先発やロングリリーフとして開幕一軍入りできるのではと思います。

田村伊知郎投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
前回登板では炎上してしまいましたが汚名返上で無失点に抑えました。
今年の飛躍を期待しているだけに今後も好投を続けて欲しいです。

森選手マルチヒット


森友哉選手が先制タイムリーと対外試合初ホームランを放ちチームの全打点を叩き出す活躍を見せました。昨年は不振に陥っただけに今年は主軸として打棒を振るって欲しいです。

また金子侑司選手もマルチヒットと好調さをアピールしています。
昨年は開幕前の練習試合の時点で不調のために1番剥奪となってしまったため、今年はこのまま好調を維持してリードオフマンとして活躍して欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです

スポンサードリンク