IMG_1040


敗戦


27日にB班はジャイアンツと練習試合を行い3-7で敗れました。

投手成績


本田圭佑投手4回 被安打3 四死球2 奪三振1 失点1
3回までは無難に抑えましたが4回に連打と四球が絡んで1点を失いました。
ある程度の被安打は仕方がないですが無駄な四球は無くしたいところです。

大窪士夢投手1回 被安打0 四死球1 奪三振0 失点0
新フォームがハマっているのか無失点に抑えています。
どのようなボールを投げているのか映像でじっくり見てみたいです。

齊藤大将投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
1回を三者凡退に抑えています。
登板ごとの波が激しいだけに毎試合安定して抑えて欲しいところです。

與座海人投手1回 被安打3 四死球0 奪三振0 失点1
連打を浴びて1点を失いました。
球威は無いだけに制球力や投球術を更に磨いて欲しいです。

松岡洸希投手1/3回 被安打2 四死球3 奪三振0 失点5
1アウトしか奪えず5点を失って途中降板となってしまいました。
フェニックスリーグから好投を続けていましたが、制球を乱して痛打を浴びるという昨年の悪い時のピッチングが出てしまいました。
疲労等もあるかもしれませんが今後の修正に期待したいです。

水上由伸投手2/3回 被安打2 四死球1 奪三振1 失点0
緊急登板のためかいきなり連打を浴びますがその後は三振を1つ奪っています。
投手経験の浅い育成選手なだけにまずはじっくり3軍育成でしょうか。

川野選手猛打賞


B班に合流した川野涼多選手が猛打賞を記録しました。
まずはキャンプで指導を受けた守備面を磨きつつ打撃面ではファームで圧倒的な成績を残して、今シーズン中の1軍再昇格を狙って欲しいです。

渡部健人選手は最終回にタイムリーツーベースを放ちました。
同期となる大卒の支配下ルーキーは全員A班に合流となりましたが、まずは焦らずB班でプロの球に慣れて欲しいところです。

山村崇嘉選手は今日も3番に入りましたが3打数3三振でした。
高卒ルーキーですのでこちらも焦らずプロとしての身体作りを行なって欲しいです。

岡田雅利選手は2打数2安打と順調に調整できているようです。
今年も2番手捕手やムードメーカーとしての活躍に期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです

スポンサードリンク