IMG_1042

敗戦


A班はマリーンズと練習試合を行い3-9で敗れました。

投手成績


平井克典投手3回 被安打3 四死球1 奪三振2 失点3
先頭打者に四球を与えると連打を浴びて初回に3点を失いました。
2回以降は三者凡退に抑えただけに初回の入りを大事にしたいところです。

増田達至投手1回 被安打0 四死球2 奪三振1 失点0
いきなり連続四球を与えましたが若林選手の好守もあり無失点で切り抜けました。
心配は無用とは思いますが徐々に状態を上げて欲しいところです。

吉川光夫投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
1回を三者凡退に抑えました。
実践での起用法を見ると今のところはリリーフとして起用される方針でしょうか。
シーズンでもベテランの持ち味を発揮して欲しいところです。

大曲錬投手0回1/3 被安打3 四死球4 奪三振0 失点4
初登板という事で力みがあったようで大荒れの内容でした。
またA班での登板機会があるかは分かりませんが、ストレート自体は悪く無かっただけに今日の経験をバネとして成長のきっかけとして欲しいです。

佐野泰雄投手2回2/3 被安打2 四死球0 奪三振4 失点0
大曲選手の残したピンチを凌ぐとその後も無失点に抑えました。
貴重なリリーフ左腕として復活に期待しています。

井上広輝投手1回 被安打3 四死球0 奪三振1 失点2
3安打を浴びて2点を失いました。
将来の主力として期待感が高まっていますが、まだ高卒2年目ですので失敗を糧として少しずつ成長して欲しいです。

若林選手マルチヒット


若林楽人選手が2安打1盗塁と活躍を見せ守備でも好守を見せました。
2安打共に右方向に強く打った打球で、辻監督も高く評価したようです。
またブランドン選手が練習試合2本目となるホームランを放ちました。
引っ張るだけでなく右方向にも長打を打てた事は大きいのではと思います。
両選手共にプロの変化球への対応が課題ですが、今後の実戦で対応できるようになってくれば開幕一軍も見えてくるのではと思います。

山川穂高選手はタイムリーツーベースを放ちました。
風に戻されてアウトになったもののレフトに大飛球も放っており状態はまずまずのようです。

また金子侑司選手は今日も1安打1四球の活躍でした。
このままシーズンも1番打者として活躍して欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです

スポンサードリンク