IMG_1043

打ち勝つ


28日にB班はジャイアンツと練習試合を行い8-4で勝利しました。

投手成績


出井敏博投手5回 被安打8 四死球1 奪三振2 失点2
被安打数は多かったもののピンチも最小失点で凌いで最低限試合を作りました。
ただし唯一与えた四球が押し出しとなり1点を与えたのは反省材料でしょうか。

赤上優人投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
1回を三者凡退に抑えました。
前回登板は制球難から失点を喫してしまいましたが、最低限の制球力ついてくれば面白い存在になるかもしれません。

豆田泰志投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
2試合連続で三者凡退に抑え、1軍で実績のある増田選手からは三振も奪っています。
いずれ壁にぶち当たる時も出てくると思いますが、育成ながらも本当に楽しみな選手ですし、一度実際に投げているところを見てみたい選手です。

武隈祥太投手1回 被安打4 四死球0 奪三振0 失点2
連打を浴びて2失点を喫してしまいました。
なかなか結果が出ずに厳しい状況が続いています。

水上由伸投手1回 被安打1 四死球0 奪三振0 失点0
連投となりましたが無失点に抑えました。
実践経験を積んでプロとしての投球術を身につけていって欲しいです。

川野選手グランドスラム


川野涼多選手が昨日の猛打賞に続いて満塁ホームランを放ちました。
B班合流直前は練習試合でエラーを連発しましたが気落ちせずに結果を出しているところも好印象です。

西川愛也選手は猛打賞に1四球の活躍でうち2本は長打でした。
オフの間にかなり振り込んできたようですので、1軍の外野争いに食い込んできて欲しいです。
ただし昨年も好調時は当たりが止まらないものの不調時は全く打てなくなる時期が長く続いてしまったため、不調時の修正をできるようになるかが課題でしょうか。

山村崇嘉選手は引き続き3番に入りタイムリーツーベースを放ちました。
今シーズンを終えた時にどの程度の成績を残しているのか今から楽しみです。

他にも愛斗選手、ジョセフ選手もマルチヒットを記録するなど打線好調でした。
A班に打線はまだ本調子ではないだけに下からの突き上げにも期待したいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです

スポンサードリンク