IMG_1093
教育リーグにおけるルーキー投手の成績をまとめてみました。
※スコアシートから手計算しているため誤り等あるかもしれませんのでご容赦ください。

佐々木健投手


2試合 6回 7被安打 2四死球 6奪三振 防御率6.00 WHIP1.50


2戦目で少し炎上しましたが三振は奪えており前評判通り球威はありそうです。
キャンプは別メニューから始まっておりまだ調整は万全では無いかもしれませんので、まずはファームで実戦経験を積んで1軍昇格を狙う事になりそうです。

大曲錬投手


1試合 1回 0被安打 3四死球 2奪三振 防御率0.00 WHIP2.00

1軍登板では炎上しましたが教育リーグでは荒れ模様ながらも無失点に抑えました。
制球面は硬式球での登板に慣れてくれば改善してくるかもしれません。
球威もあるようですしスケール感大きく育って欲しいです。

赤上優人投手


3試合 3回 2被安打 2四死球 6奪三振 防御率0.00 WHIP1.33

荒れ球ながらも非常に高い奪三振率を誇っています。
積極的に対外試合で起用されているため試合で投げさせて育成する方針かもしれません。
最低限の制球力がついてくると早めの支配下登録もあるかもしれません。

豆田泰志投手


1試合 1回 1被安打 1四死球 3奪三振 防御率0.00 WHIP2.00

高卒ルーキーながらもキレの良いストレートを投げていました。
当面は3軍育成になるかもしれませんが実践登板の機会も多いかもしれません。
変化球の精度を高めて武器になる球種ができれば支配下登録が見えてきそうです。

水上由伸投手


1試合 1回2/3 2被安打 1四死球 2奪三振 防御率5.40 WHIP1.20

育成ルーキーですがある程度まとまりはあるように思えます。
投手経験は浅いだけにまずはじっくりと投手として鍛えていく事になるでしょうか。

感想


昨年は野手ドラフトでしたが投手陣も期待感溢れる投球を見せてくれています。
特に三振を奪えるタイプが多いのは大きいのではないかと思います。
育成選手達も面白い選手が多いですし数年後には多くの投手が主力になっているかもしれません。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです

スポンサードリンク