IMG_1112

ルール


ライオンズの歴代選手の中からベストナインを選ぼうという完全なる個人的なお楽しみです。
選びきれないポジションもありそうですので1軍登録メンバーも選ぶ事にしつつ、一応ちょっとだけ縛りを設けてみました。
・1軍登録メンバーは特例適用前の29名
・実際にプレーを見た記憶のある選手が対象
・背番号の重複は不可(過去の背番号の選択は可)

候補選手


黄金期に指名打者として活躍したのがオレステス・デストラーデ選手です。
AKD砲の一角として本塁打王3回、打点王2回、ベストナイン3回を獲得しました。
脅威的な活躍でカリブの怪人と呼ばれる一方で、インテリ感のある見た目と弓引きガッツポーズで人気を博しました。

1997年から活躍したのがドミンゴ・マルティネス選手です。
FA移籍した清原選手の穴を埋める活躍を見せてベストナインを1回獲得しています。
チーム事情で2年のみの在籍でしたが勝負強い打撃に加えてマルちゃんの愛称も含めて忘れられない選手です。

2002年に入団したのが一塁手でも挙げたアレックス・カブレラ選手です。
ファーストとしての出場が多かったですが一応指名打者で出場した時期もあったという事で候補に含めています。
1年目から49本塁打を放つとライオンズ在籍中にシーズンMVP1回に加え、本塁打王1回、打点王1回、ベストナイン3回を獲得しました。
また2002年には当時NPBタイ記録となるシーズン55本塁打を放っています。

2014年に入団したのが現在も在籍しているエルネスト・メヒア選手です。
途中入団ながらも1年目に本塁打王ベストナインを獲得しています。

個人的ベストナイン


現時点での個人的ベストナインはアレックス・カブレラ選手(背番号は42)を選びたいと思います。
黄金期を支えたデストラーデ選手も甲乙つけがたいですが、やはり試合の流れなど関係なく粉砕してしまうカブレラ選手のパワーの方が圧倒的ではないかと考えました。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク