IMG_1153

大敗


6日はイーグルスと対戦し2-13で破れました。

本日のスタメン


渡部健人選手が7番指名打者で2試合連続のスタメンとなりました。
また9番レフトは若林楽人選手が起用されています。

四球連発


先発の松本航投手は初回にいきなり4連続四球で先制点を許します。
更に同点の3回には茂木選手に勝ち越しソロを打たれてしてしまいました。
結局ゾーンで勝負する事はできず4回で90球を費やして降板となってしまいました。
ルーキー時代からに悪い時の状態がなかなか改善できないのが気がかりです。

5回からバースデイ登板となった吉川光夫投手は1回0/3で8失点で試合を壊してしまいました。
キャンプから結果を出し続けていましたが昨年までの悪い状態が出てしまい、今後の起用法が難しくなってしまいましたので登録抹消もあるかもしれません。

吉川投手が作ったピンチで登板した田村伊知郎投手は1失点を喫したものの、2イニング目は無失点に抑えました。
今シーズン初登板で登板間隔が空いていただけに、次回以降の登板ではもう少し安定したピッチングを見せてくれるのではと思います。

8回から登板した井上広輝投手は押し出し四球などで2失点を喫しました。
経験の浅い投手にとっては難しく展開だったとは思いますが、2イニング目はヒットを許しながらmか無失点で抑えただけに打たれてもストライクゾーンで勝負して欲しかったです。

結局4投手でチームワーストの13四球、14四死球を与えたしまいました。
一方的な試合展開となりましたが1敗である事には変わりはないため、引きずる事なく仕切り直して次戦以降に臨んで欲しいところです。

打線は沈黙


打線は2回に中村剛也選手が一時同点となる2号ソロを放ちました。
また6回にも犠牲フライを放っており4番としての働きを見せてくれています。

しかし一方的な展開となった事もありチームとして3安打に抑え込まれてしまいました。
その中での光明としては若林楽人選手が3塁打を放っています。
初安打から2試合連続でのヒットなりスタメン起用の機会も増えるかもしれません。

また綱島龍生選手が7回の守備から1軍初出場を果たしました。
9回の打席では三球三振に倒れましたが、今後の成長の糧にして欲しいところです。

今日の栗メーター


栗山巧選手は登録抹消中となっています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク