IMG_1154

敗戦


7日はイーグルスと対戦し3-6で破れました。

本日の公示


井上広輝投手が登録抹消されました。
今日の試合で登板予定がなく8日に上間永遠投手を登録するために枠を空けたのだと思います。
1軍登板を果たしたものの課題も見つかったと思いますので、ファームでの登板で課題克服に努めて欲しいところです。

本日のスタメン


若林楽人選手は打順が上がり7番レフトで起用されました。
また鈴木将平選手が8番指名打者で出場しています。

今井投手は相変わらずの内容


先発の今井達也投手は5回3失点で敗戦投手になりました。
今日も150km/h超のストレートを連発したものの6四死球を与えています。
ある程度の四球は仕方ないと思っていますが立ち上がりから2者連続四球の後にタイムリーを打たれて先制というのは出鼻を挫かれますし、野手もリズムに乗りづらくなると思います。
今年も首脳陣(とファン)の我慢が続きそうですが、少しずつでも安定感を増して欲しいです。

6回から佐野泰雄投手が登板しますが1死1、2塁のピンチを招くと宮川哲投手が登板し連続三振でピンチを脱しました。
少しずつ調子を上げてきていますが登板毎に制球を乱す場合がある課題があるため、調子が悪い時でも安定感を高めたいところです。

1点差に迫った7回にはギャレット投手辰巳選手に打たれ2点を追加され、8回には伊藤翔投手島内選手にソロホームランを浴び突き放されてしまいました。
島内選手にはよく打たれている印象がありますが、同じ選手に何度も打たれてしまうのは捕手のリードだけでなくチームとして対策して欲しいです。

9回は連投の田村伊知郎投手が三者凡退に抑えたのは収穫でしょうか。
今年もまずはビハインドの場面で結果を残し続けて信頼を勝ち取りたいところです。

若手野手が躍動


則本投手に抑えられていた打線は5回に若林楽人選手がプロ初ホームランを放ちます。
甘いカーブに対してしっかりとためを作って放った見事なホームランでした。
更に鈴木将平選手、山野辺翔選手に連打で1点を追加します。
しかし続く1死1、2塁のチャンスで同点に追いつけなかったのが響きました。

4点差の9回に呉念庭選手の死球、若林楽人選手の猛打賞となるヒットを足がかりに山野辺翔選手の犠牲フライで1点を返したのを明日に繋げて欲しいです。

若手野手が活躍した一方でクリーンアップは無安打に終わっています。
8日の試合は若手と中堅ベテランが噛み合った打線の繋がりを見せて欲しいところです。

今日の栗メーター


栗山巧選手は登録抹消中となっています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク