IMG_1158

勝利


8日のイースタンリーグはファイターズと対戦し7-5で勝利しました。

内海投手先発


​先発の内海哲也投手は先頭打者にいきなり死球を与えるなど、初回に2死球と3安打で3点を先制されていまいます
その後も4四球を与えるなど制球が安定せず6回4失点という結果でした。
今年はキャンプから離脱する事なく順調にきていましたが、今日の投球内容ではしばらくは1軍のマウンドは厳しいかもしれません。

2番手の松岡洸希投手は1回を無失点に抑えたものの2四球を与えるなど制球に苦しみました。
しかし球速は出ており四球の後に崩れなかったのは成長かもしれません。

前回炎上した水上由伸投手は1回を投げランニングホームランで1点を失いました。
ただし川越選手の守備が拙かった面もあり内容自体は悪くなかったと思います。

最終回は大窪士夢投手が無失点で締め括りました。
トルネード気味のフォームに変えてから大崩れしなくなってきているだけに、継続して結果を残していきたいところです。

渡部選手5号ホームラン


​​​​打線は1軍帯同中の西川愛也選手の先頭打者ホームランで1点を返します。
今年はまだ1軍でヒットを打てていないだけに浮上のきっかけとしたいところです。

更に4回には同じ1軍帯同中の渡部健人選手が同点2ランを放ちました。
7回にもタイムリーを放っており、1軍でホームランを放った事でファームでは余裕を持って打席に入れているのかもしれません。

4回には中熊大智選手、牧野翔矢選手にもタイムリーが飛び出しています。
次世代の1軍捕手候補として打撃でもアピールを続けて欲しいところです。ー

なお栗山巧選手ブランドン選手も2軍で練習参加していたようです。
身体を万全な状態に戻した上でまた1軍で活躍を見せて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク