IMG_1159

敗戦


8日はイーグルスと対戦し0-4で破れました。

本日の公示


上間永遠投手愛斗選手が1軍登録され代わって綱島龍生選手が登録抹消されました。
綱島選手はまた2軍で攻守ともにレベルアップさせて1軍再挑戦をして欲しいです。

本日のスタメン


木村文紀選手がスタメンを外れ5番ファーストに呉念庭選手、6番ライトに昇格したばかりの愛斗選手が起用されています。

上間投手好投


初登板初先発の上間投手は初回を三者凡退に抑えます。
2回にソロホームランを浴びたものの動じる事なく後続を抑えていきます。
しかし6回にもソロホームランを浴び更にピンチを招いたところで降板となりました。
代わった佐野泰雄投手が打たれたため4失点で敗戦投手になりましたが、制球も安定しており初登板とは思えない素晴らしいピッチングでした。
スタミナ面でまだ不安があるかもしれませんが次回登板のチャンスもありそうです。

なお佐野投手が打たれた当たりは若林楽人選手が目測を誤った面もありました。
練習試合などでも打球判断を謝る場面がありましたが守備力は高い選手であるため、経験を積んでプロの打球に慣れて欲しいところです。

3番手は初戦で大炎上した吉川光夫投手が登板し1回を無失点に抑えました。
前回登板のように突然の大崩れがあると起用しづらいですが、まだチャンスは与えられるようですのでベテランらしい投球で安定して結果を残して欲しいところです。

4番手に伊藤翔投手はランナーは出しつつも2回を無失点に抑えました。
徐々に内容が悪くなってきていますので制球を安定させてきっちりと抑えて欲しいです。

わずか2安打


​打線は瀧中投手に抑え込まれて上間投手を援護できませんでした。
5回までパーフェクトに抑え込まれ6回にようやく若林楽人選手が初ヒットを放ちますが、併殺打でチャンスを逃してしまいます。
8回には昇格した愛斗選手が2本目にヒットを放ちますがやはり後続が併殺に倒れました。

主力が離脱しても得点を奪ってきた打線ですが、この3連戦のように先制点を奪われると反撃するような力が無いように思えます。
若林選手や愛斗選手など若手選手達は頑張りを見せているだけに、中堅やベテラン陣の奮起にも期待したいところです。

今日の栗メーター


栗山巧選手は登録抹消中となっています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク