IMG_1160

先発投手


9日からファームは敵地でマリーンズとの3連戦が予定されています。

初戦は與座海人投手が先発予定のようです。
前回登板はまずまずの内容だっただけに続けて結果を残したいところです。
球威は無いだけに無駄な四球は出さずに連打を防げるかが鍵となるでしょうか。

2戦目は大曲錬投手が先発予定です。
これまでリリーフ起用が続いていましたが先発テストでしょうか。
長いイニングを投げる時にどのようなピッチングを見せてくれるか注目です。

3戦目は十亀剣投手が先発予定です。
今シーズンもまだあまり安定した結果を残せていませんが、1軍の投手が苦しくなってきた時に戦力となれるよう調整して欲しいところです。

リリーフ


1軍登録抹消された井上広輝投手も全試合帯同予定です。
1軍では登板間隔が空いた影響もありそうですが課題も見つかっただけに、またファームで課題克服に務めて欲しいです。

前回登板で炎上した豆田泰志投手は2、3戦目に帯同予定のようです。
高卒育成ルーキーでこの時期に実践登板を積んでいるだけでも十分と思いますので、まずは実践を通して変化球の精度などを高めていきたいところです。

他には松岡洸希投手、武隈祥太投手、大窪士夢投手、水上由伸投手が登板予定のようです。

野手陣


熱中症で離脱していたブランドン選手が復帰予定のようです。
まずはファームで結果を残してまた1軍昇格を果たして欲しいです。

他には8日までのファイターズ戦に出場していた選手達が帯同予定のようですが、高木渉選手はメンバー入りしておらずやはり故障の影響がありそうです。
更に川野涼多選手も引き続きメンバーから外れており、守備面などを1から鍛え直しているのか故障なのかが気になるところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク