IMG_1163

逆転勝ち


9日はマリーンズと対戦し7-4で勝利しました。

本日の公示


上間永遠投手吉川光夫投手が抹消され、十亀剣投手、武隈祥太が登録されました。
上間投手は登板間隔が空くための抹消で22日のバファローズ戦で先発予定と思われます。
吉川投手は前日も登板したもののやはり6日の試合での大炎上もあり、現状の状態では厳しいという判断でしょうか。
武隈投手はファームで無失点に抑えているものの1軍で通用するか気になるところです。

本日のスタメン


得点力が低下しているため打順に手が入り若林楽人選手が初の1番レフトで出場し、金子侑司選手は9番センターに入りました。
また渡部健人選手が7番サードで出場しています。

十亀投手今季初勝利


先発の高橋光成投手は5四球与えるなど制球に苦しみ6回4失点で降板しました。
調子が悪くても大量失点をしなかったのは成長と思いますが、山口選手に逆転2ランを浴びた点と、その後も小刻みに失点を重ねた点は反省点だと思います。
もちろん山口選手は将来性のある素晴らしい打者ですが、まだ結果の出ていない若い打者に対してはエースとして圧倒するような投球を見せて欲しいところです。

2番手の十亀剣投手は先頭打者に四球を与えたものの後続を打ち取り、次のイニングで打線が逆転したため今シーズン初勝利を手にしました。
先発が長いイニングを投げられない試合が多いだけに、リリーフとして安定した投球を続けられるとチームとしても大きいのではと思います。

8回からは久々の登板となる平良海馬投手、増田達至投手のリレーで逃げ切りました。

愛斗選手初ホームラン


​打線は2回に愛斗選手の1軍初ホームランで1点を先制しました。
期待されながらも結果を出せない状態が続きましたが6年目にして待望の1発となりました。

しかしその後は二木投手に抑えられ敗色ムードが漂いましたが、8回に小野投手に交代すると呉念庭選手のタイムリー1点差に迫り、愛斗選手の2ランで逆転しました。
ライオンズにとっては流れが変わる大きな投手交代となりました。
愛斗選手は初ホームランに続く1発となりしばらくはスタメン起用が続くのではと思います。

若手が躍動する一方で初回の1死3塁、3回の1死2、3塁のチャンスでは森友哉選手、中村剛也選手が凡退して無得点に終わり、チームが苦戦する一因となってしまいました。
森選手は最終回にタイムリーを放ったため浮上のきっかけとして欲しいです。

1番に入った若林楽人選手は1安打2四球で2盗塁の大活躍でした。
9番の金子侑司選手も2安打の活躍だったため、しばらくはこの打順で起用されると思います。

今日の栗メーター


栗山巧選手は登録抹消中となっています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク