IMG_1181

敗戦


13日はファイターズと対戦し2-3で敗れました。

本日の公示


木村文紀選手が腰痛で抹消され熊代聖人選手が登録されました。
重症ではないと思いますが選手のやり繰りもますます厳しくなりそうです。

本日のスタメン


若林楽人選手が1番レフトで復帰しました。
また西川愛也選手が7番指名打者で出場しています。

松本投手自滅


先発の松本航投手は先頭打者にいきなり四球を与えますが後続を抑え、その後も四球を出しつつも5回までノーヒットに抑えます。
しかし6回にヒット、死球、四球で無死満塁としたところで降板しました。
結局この試合でも6四死球を与えており制球難で自滅する形となってしまいました。
試合毎にゾーンで勝負するという課題を掲げながらも改善できないだけに、根本的な何かを変える必要があるかもしれません。

満塁のピンチで登板した佐野泰雄投手がタイムリーを打たれると、宮川哲投手が押し出し四球と犠牲フライで一気に勝ち越しを許しました。
宮川投手は制球が乱れる悪い状態の日で、今シーズンはなかなか安定していません。
最終回に追い上げただけに最小失点で防ぎたいところでした。

7回から登板した伊藤翔選手が3回を無失点に抑えたのは収穫でしょうか。
伊藤投手も制球が安定している訳ではありませんが、チームの状況によっては先発のチャンスも与えられるかもしれません。

淡白な攻撃


​打線は2回に呉念庭選手、愛斗選手の連打の後、西川愛也選手の犠牲フライで先制しました。
西川選手は無安打に終わったもののあわやホームランというファールを放っており、ヒットが1本出ると調子が上向いてくるかもしれません。

しかし3回以降はチャンスも作れず、9回に愛斗選手のタイムリーで1点を返したものの、代打の鈴木将平選手が倒れてゲームセットとなりました。

故障者が離脱して苦しい状況ですが若手野手は頑張りを見せています。
しかし2点を追う8回にはわずか4球で攻撃を終えるなど、リードされると淡白さが目立つように思えますので、打線全体で粘りを見せて欲しいところです。

今日の栗メーター


栗山巧選手は登録抹消中となっています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク