IMG_1198

勝利


18日のイースタンリーグはスワローズと対戦し12-3で勝利しました。

内海投手好投


先発の内海哲也投手は5回無失点で勝利投手になりました。
被安打と四球も1つずつと制球も安定していたようです。
前回登板は安定していなかったため1軍昇格は次回登板次第かもしれません。

2番手の與座海人投手は2回無失点でした。
浜屋将太投手、松本航投手がローテーションから外れたため本田圭佑投手と共に1軍昇格の候補になるのではと思います。

3番手の小川龍也投手は味方のエラーはあったものの1回を4安打3失点でした。
復帰2戦目という事で復調にはもう少し時間がかかるかもしれません。

4番手の渡邉勇太朗投手は1回を無失点に抑えました。

リリーフ起用が続いているためまずは1イニングをしっかり抑え続けたいところです。

栗山選手復帰


​​​​打線は復帰した栗山巧選手が第1打席でヒットを放ちました
20日から1軍復帰するようですので打線に繋がりをもたらして欲しいです。

今季発実践のスパンジェンバーグ選手、メヒア選手は無安打に終わりました。
23日からの1軍昇格が可能かはしっかり見極めて欲しいです。
またスパンジェンバーグ選手はセカンドの守備でエラーを記録したため、守備面でもどの程度適応できるかは気になるところです。

打線全体では12安打で12得点を記録しました。
綱島龍生選手は2安打3四死球と全打席出塁しており、守備面の不安はあるものの1軍野手陣の状態によっては1軍再昇格もあるかもしれません。

ルーキーの山村崇嘉選手、仲三河優太選手もマルチヒットを記録しました。
仲三河選手は打率を2割に乗せており、両選手共に更なる飛躍に期待したいです。

また同じくルーキーの長谷川信哉選手は初安打初打点を記録しました。
育成ながら打撃センスは素晴らしいだけに今後が楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク