IMG_1244

敗戦


1日のイースタンリーグはスワローズと対戦し5-6で敗れました

浜屋投手先発


先発の浜屋将太投手は3回3失点でした
初回に3連打で先制点を許した後さらに押し出しで1点を追加されます。
3回にも2四球の後にタイムリーを打たれ1点を失いました。
制球に苦しみ甘く入った球は痛打されるなど課題克服には時間がかかりそうです。

2番手の井上広輝投手は3回を無失点に抑えました。
いきなり連続四球を与えて不安がよぎりましたがその後は無安打無四球に抑えています。
1軍でのリリーフ登板時も四球が多かったため立ち上がりが課題でしょうか。

3番手は榎田大樹投手が復帰登板し1回を無失点に抑えました。
まずは様子見で徐々に調子を上げていく事になるでしょうか。

4番手の森脇亮介投手は同点2ランを浴びてしまいました。
3四球を与えるなどらしくないピッチングだったためまだ本調子ではなさそうです。
1軍のリリーフも不安を抱えていますが焦らずしっかり調整して欲しいです。

5番手の赤上優人投手は先頭打者に四球を与えると2死後にサヨナラ打を打たれました。
イースタンリーグ初失点となりましたがもともと制球に課題を抱えているため、じっくりと課題を克服して欲しいところです。

木村選手&山川選手復帰打


​​​​​​打線は3回に復帰した木村文紀選手が逆転3ランを放ちました
ただし2打席で交代したため徐々に調整していく段階だと思います。

同点の5回には同じく復帰した山川穂高選手が2点タイムリーを放ちました。
しかし指名打者での出場のため守備走塁面はもう少し時間がかかるでしょうか。

登録抹消となった西川愛也選手はマルチヒットを放ちました。
また牧野翔矢選手もマルチヒットを記録しており打撃面での成長が伺えます。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク