IMG_1272

敗戦


9日はホークスと対戦し1-3で敗れました。

本日のスタメン


中村剛也選手が指名打者で出場しサードは呉念庭選手、セカンドはスパンジェンバーグ選手が守るという攻撃的なオーダーとなりました。
また川越誠司選手が9番ライトで今季初スタメン出場しています。

平井投手好投


先発の平井克典投手は6回1失点の好投でした。
1点リードの6回に無死満塁から同点に追いつかれましたが最小失点で切り抜けています。
序盤は7回までは投げられそうな球数でしたが味方の拙い守備の影響で球数が増えてしまったのが響いてしまった形となりました。
先発として十分試合を作ってくれていますので次回登板は勝ち星をつけたいところです。

7回からは武隈祥太投手が登板し2死3塁の場面で小川龍也投手に交代しましたが、柳田選手に決勝タイムリーを打たれてしまいました。
結果論ではありますが武隈投手の続投でも良かった気がしています。

8回は十亀剣投手が先頭打者への四球を足がかりに追加点を奪われてしまいました。
非常に大きな失点となりましたしベテランとして無駄な四球は防いで欲しいところでした。

初回の1点のみ


​打線は初回に栗山巧選手の内野ゴロの間に1点を先制しました。
しかし無死2、3塁のチャンスを作っただけに複数得点を奪いたいところでした。

更に2回も無死1、2塁のチャンスを作りますが後続が三者連続三振に倒れました。
これでホークス先発松本投手が調子を取り戻したのか3回以降は無安打に終わっただけに、序盤のチャンスを逃したのが大きく響く結果となりました。

また今日は勝ちパターンを休ませるために攻撃的なオーダーを組んだようですがスパンジェンバーグ選手の動きが良くなかったため試合途中でセカンドとサードが入れ替えられました。
結果として平井投手の球数が増えたため作戦が裏目に出てしまったと思います。

今日の栗メーター


栗山巧選手は無安打で2000本安打まで残り60本のままとなっています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク