ファーム

10/1イースタンリーグ結果:平井投手はCSに向けて不安の残る内容

IMG_3081

敗戦


1日は巨人と対戦し2-7で敗れました。

スタメン


1番:西川愛也選手 センター
2番:山村崇嘉選手 ショート
3番:高木渉選手 ライト
4番:仲三河優太選手 指名打者
5番:ジャンセン選手 ファースト
6番:中熊大智選手 キャッチャー
7番:山田遥楓選手 サード
8番:戸川大輔選手 レフト
9番:川野涼多選手 セカンド

不安定な投球


平井克典投手4回 被安打5 四死球1 奪三振3 失点3
初回は連打の後に味方エラーで1点、2回は2本のタイムリーで2点を失いました。
CSでリリーフ待機の可能性もあると思いましたが不安の残る結果となりました。

井上広輝投手:1回 被安打0 四死球1 奪三振0 失点0
四球を与えたものの無失点に抑えました。
今年は故障などもありましたが来季こそ飛躍して欲しいです。

齊藤大将投手1回 被安打1 四死球1 奪三振1 失点0
ピンチを招いたものの無失点に抑えました。
来季の支配下復帰に向けて秋季キャンプ等で状態を上げていきたいところです。

田村伊知郎投手1回 被安打0 四死球1 奪三振0 失点0
1イニングを無失点に抑えました。
今季は1軍起用できる状態まで調子を戻せなかったでしょうか。

ボー投手1回 被安打4 四死球1 奪三振1 失点4
大荒れの内容で大量失点を喫しました。
好不調の波を減らせるかが活躍の鍵となりそうです。


2本塁打のみ

​​打線は西川愛也選手、高木渉選手のソロ本塁打による2点に抑えられました。
両選手共にファームでは一定の成績を残しながらも1軍では結果を残せなかっただけに後少し足りない部分を改善していきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


9/30イースタンリーグ結果:公式戦初登板の育成ルーキーに抑えられ完封負け

IMG_3077

敗戦


30日は巨人と対戦し0-4で敗れました。

スタメン


1番:長谷川信哉選手 センター
2番:滝澤夏央選手 セカンド
3番:高木渉選手 ライト
4番:川越誠司選手 指名打者
5番:仲三河優太選手 レフト
6番:古賀悠斗選手 キャッチャー
7番:山村崇嘉選手 ファースト
8番:川野涼多選手 ショート
9番:山野辺翔選手 サード

防御率3点台


豆田泰志投手5回 被安打5 四死球1 奪三振2 失点3
味方のエラーも絡みましたが3点を失い今季最終登板を飾れませんでした。
しかし今季は最終的に防御率3点台で終えるなど大きく成長したと思います。
フェニックスリーグやキャンプで課題を克服し来季は支配下を勝ち取って欲しいです。

大曲錬投手2回 被安打1 四死球2 奪三振3 失点1
死球をきっかけに失点してしまいました。
2年目は伸び悩んだだけに巻き返して欲しいところです。

松岡洸希投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
1イニングを5球で抑えました。
後半は安定していたため来季は1軍定着も狙えるかもしれません。


完封負け

​​打線は公式戦初登板となる巨人の育成高卒ルーキー京本投手の前に5イニングを無失点に抑えられるなど完封負けを喫しました。

打線全体で2安打に抑えられましたが2本とも滝澤夏央選手が放っています。
まだまだ課題も多いですが将来のレギュラー候補として全体的に更にレベルアップしていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


ファーム遠征メンバー:内海投手の現役最終登板と高卒ルーキー投手リレー

IMG_3073

巨人戦


ファームは30日から敵地で巨人と対戦します。
今季最終カードのためか通常より多くの選手がメンバー入りしています。

初戦は豆田泰志投手が先発予定です。
大きく成長を遂げたシーズンを好投で締め括って欲しいです。

2戦目は平井克典投手、井上広輝投手が登板予定です。
平井投手は今季は最後まで先発での起用となるでしょうか。

そして3戦目は内海哲也投手が登板します。
既に引退セレモニーも終えたもののファームとは言え古巣を相手に現役最終登板という粋な計らいだと思います。
何イニング投げるのかは不明ですが最後の好投を期待したいです。

更に3戦目は羽田慎之介投手、黒田将矢投手、菅井信也投手もメンバー入りしています。
大ベテランと高卒ルーキーの継投というのは非常に楽しみですし、最後に多くのことを学ぶ場として欲しいです。

打線では1軍の試合のない29日に古賀悠斗選手、滝澤夏央選手、長谷川信哉選手が帯同します。
1軍では出場機会が限られるだけにCSに向けた調整を行なって欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


9/29イースタンリーグ結果:渡邉投手が3被弾を浴びて敗れる

IMG_3072

敗戦


28日はヤクルトと対戦し4-6で敗れました。

スタメン


1番:山野辺翔選手 ショート
2番:山村崇嘉選手 セカンド
3番:高木渉選手 ライト
4番:川越誠司選手 レフト
5番:山田遥楓選手 サード
6番:西川愛也選手 センター
7番:渡部健人選手 ファースト
8番:コドラド選手 指名打者
9番:齊藤誠人選手 キャッチャー

3被弾


渡邉勇太朗投手4回 被安打9 四死球1 奪三振0 失点6
3本のホームランを浴びるなど6点を失ってしまいました。
引退を発表した内川選手にもタイムリーとホームランを打たれており力負けだったのか責めきれなかったのか気になるところです。
今季は不満足なシーズンとなりましたが来季こそローテ入りを果たして欲しいです。

佐々木健投手2回 被安打1 四死球1 奪三振1 失点0
2イニング目にピンチを招いたものの無失点に抑えました。
CSに向けて状態をあげられるでしょうか。

田村伊知郎投手1回 被安打1 四死球0 奪三振0 失点0
1イニングを無失点に抑えました。
今季は状態が上がらないままシーズンも終わりを迎えてしまいました。

ボー投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
三者凡退に抑え球速は154km/hを記録しました。
おそらく残留するのではと思っていますので来季は勝ちパターン入りしてほしいです。


マルチヒット

​​打線では山野辺翔選手、高木渉選手、山村崇嘉選手がタイムリーを放ちました。
山野辺選手はマルチヒットを記録しておりCSに向けてアピールできるでしょうか。

また齊藤誠人選手もマルチヒットを記録しました。
今季は打撃面では着実に成長したのではと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


9/28イースタンリーグ結果:投手陣が総崩れで大敗を喫する

IMG_3069

敗戦


28日はヤクルトと対戦し4-17で敗れました。

スタメン


1番:西川愛也選手 センター
2番:山村崇嘉選手 ショート
3番:高木渉選手 ライト
4番:川越誠司選手 指名打者
5番:仲三河優太選手 レフト
6番:中熊大智選手 キャッチャー
7番:ジャンセン選手 ファースト
8番:渡部健人選手 サード
9番:川野涼多選手 セカンド

大量失点


赤上優人投手4回 被安打6 四死球4 奪三振3 失点6
2回に押し出しを含む3四球や満塁弾で一挙6点を失いました。
他のイニングは抑えただけに最小失点で止めたいところでした。
1軍での登板チャンスを得るためには大崩れする事を減らしたいところです。

佐野泰雄投手2回 被安打8 四死球2 奪三振0 失点6
2イニング連続で3点を失いました。
シーズンを通して安定した投球を見せられませんでした。

齊藤大将投手1回 被安打3 四死球2 奪三振0 失点5
味方のエラーもあり一挙5失点と久々に大量失点を喫しました。
フェニックスリーグ等で来季に向けて状態を上げて欲しいです。

2点本塁打

​​打線では山村崇嘉選手が先制タイムリーを含むマルチヒットを記録しました。
このまま3割をキープしてシーズンを終えて欲しいです。

6回には高木渉選手が2点本塁打を放ちました。
ファームでは一定の成績を残したものの1軍の打撃不振時にも昇格のチャンスを得られなかったのは守備面や確実性に課題があるのだと思いますので克服していきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードサイト
Twitter
ライオンズファン歴35年。ブログでライオンズに関する記事を書いています。
お問い合わせ
PVアクセスランキング にほんブログ村