スタメン起用
西口文也監督が20日の楽天戦からのセデーニョ選手のスタメン復帰を示唆しました。
開幕時点では4番を想定していましたが現時点では西川愛也選手、滝澤夏央選手、渡部聖弥選手、ネビン選手という流れが良いため5番以降での起用となるようです。
本来であれば中軸を任せたいところですがまずは6、7番で気楽に打たせる可能性もあります。
不振のためファーム再調整となりましたが二軍では打率4割を超えています。
センター方向に打つヒットが多かった印象ですので一軍でも率が上がってくるかもしれません。
ただしセデーニョ選手に求められているのはやはり本塁打だと思います。
そのため課題である速球への対応について、一軍投手のより早いボールに適応できるかがポイントとなりそうです。
直近では指名打者として中村剛也選手との併用となり、スタメンで起用され続ける確約を得られた訳ではないと思います。
とは言えネビン選手は本来4番タイプではないですし、セデーニョ選手が4番に座るのが理想系だと思います。
それだけに得られた出場機会で結果を残し、持ち味のパワーで打線を牽引してくれる事を期待したいところです。

↑ポチッとして頂けると嬉しいです