敗戦
3日のイースタンリーグはジャイアンツと対戦し1-5で敗れました。
上間投手先発
先発の上間永遠投手は5回5失点で敗戦投手になりました。
ファームでは好投を続けていましたが故障か何かで一旦離脱した後の実戦復帰後は安定しない状態が続いています。
来年の先発ローテ入りに向けてフェニックスリーグで各球種の精度を高めて欲しいです。
2番手の宮川哲投手はヒットを打たれたものの無失点に抑えました。
宮川投手自身は手応えを感じつつあるようですが残り試合での1軍復帰はあるでしょうか。
3番手のダーモディ投手も無失点に抑えました。
これがライオンズでの最終登板となるのかフェニックスに帯同して最後の見極めが行われるのかは気になるところです。
4番手の大曲錬投手は三者連続三振を奪いました。
基本的にはフェニックスに帯同する方針と思いますがお試しでの1軍昇格もあり得そうです。
5番手の佐野泰雄投手はピンチを招きながらも無失点に抑えました。
今季はリリーフとして1軍での活躍を期待していましたが状態の上がらないままイースタン最終戦となってしまいました。
川野選手ホームラン
打線は川野涼多選手のホームランによる1点のみに終わりました。
マルチヒットを記録した川野選手ですが昨年よりも成績を落としてしまっただけに、今後のフェニックスリーグやキャンプで来季の1軍昇格のきっかけを掴んで欲しいです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです