勝利
21日にA班はヤクルトと対戦し4-1で勝利しました。
スタメン
1番:鈴木将平選手 センター
2番:外崎修汰選手 セカンド
3番:森友哉選手 キャッチャー
4番:中村剛也選手 サード
5番:栗山巧選手 指名打者
6番:オグレディ選手 レフト
7番:源田壮亮選手 ショート
8番:山田遥楓選手 ファースト
9番:愛斗選手 ライト
開幕ローテ入り
佐藤隼輔投手:5回 被安打1 四死球2 奪三振3 自責点0
代役での先発でしたが5回を無失点に抑える好投を見せました。
リリーフで結果を残し続けた経験が先発でも活かされたのかもしれません。
今井達也投手には無理をさせない方針となり佐藤投手の開幕ローテ入りが内定したようです。
このまま先発として定着できるような好投を期待したいです。
田村伊知郎投手:1回 被安打0 四死球2 奪三振1 自責点0
無失点に抑えたものの2四球を与えてしまいました。
実戦開始当初は好調でしたが状態を落としているのが気がかりです。
大曲錬投手:1回 被安打0 四死球1 奪三振0 自責点0
四球を与えた点は反省ですが無失点に抑えました。
リリーフとして開幕一軍入りは間違いないと思います。
佐野泰雄投手:0回2/3 被安打3 四死球0 奪三振0 自責点1
いきなり3連打を浴びると併殺打の間に1点を失いました。
佐藤投手の先発起用によりリリーフ左腕が手薄となりますが1軍は厳しそうです。
赤上優人投手:0回1/3 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
ピンチで登板すると山田選手を抑えました。
支配下登録に向けて着実に結果を残しています。
佐々木健投手:1回 被安打1 四死球0 奪三振0 自責点0
ヒットは打たれたものの無失点に抑えました。
リリーフ左腕として重要な場面で起用されそうです。
意外な一発
打線は4回に源田壮亮選手の3ランで先制しました。
シーズン中に取っておきたいと思ってしまうような一発でした。
5回には2塁打で出塁した愛斗選手を鈴木将平選手が送り、外崎修汰選手の犠牲フライで1点を追加しました。
手堅い攻撃をしっかりと決めて1点を奪えたのが大きかったです。
なお育成ルーキーの滝澤夏央選手が途中交代で出場しました。
無死満塁の守備の場面でしっかり併殺を奪えたのは自信になったのではと思います。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです