2022練習試合結果

6/9練習試合結果:赤上投手好投と終盤の集中打で勝利

IMG_2606

勝利


9日はBCリーグ選抜と対戦し7-4で勝利しました。

スタメン


1番:川野涼多選手 サード
2番:山村崇嘉選手 ショート
3番:源田壮亮選手 指名打者
4番:仲三河優太選手 レフト
5番:中熊大智選手 ファースト
6番:戸川大輔選手 ライト
7番:中山誠吾選手 セカンド
8番:古市尊選手 キャッチャー
9番:ジョセフ選手 センター

好投


赤上優人投手6回 被安打3 四死球1 奪三振7 失点2
6回を2失点にまとめました。
三振を奪えている一方で課題の制球は1死球のみと安定していたようです。
着実に成長が見えるだけにシーズン中の支配下登録もありそうです。

黒田将矢投手3回 被安打6 四死球0 奪三振4 失点2
連打で一時同点に追いつかれたものの3イニングを投げ切りました。
やはり三振を奪えていますし無四球で終えたのも大きかったです。
今年は実戦経験を積んで少しずつ安定感を高めて欲しいです。


集中打

​​打線は5回までは細かい系統の前に攻めあぐねたものの6回から8回で計7点を奪いました。

山村崇嘉選手、西川愛也選手、中山誠吾選手、古市尊選手がマルチヒットを記録しています。
特に西川選手は2塁打を2本放つなどパワーもついてきているため一度1軍で見たいところです。

 また源田壮亮選手は1安打を放ちました。
指名打者での出場でしたがそろそろ守備に就くでしょうか。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです




6/8練習試合結果:渡部選手が2打席連続ホームランを放つ!

IMG_2602

勝利


8日はBC神奈川と対戦し5-4で勝利しました。

スタメン


1番:長谷川信哉選手 センター
2番:川野涼多選手 セカンド
3番:戸川大輔選手 ファースト
4番:渡部健人選手 サード
5番:仲三河優太選手 レフト
6番:中熊大智選手 指名打者
7番:中山誠吾選手 ショート
8番:古市尊選手 キャッチャー
9番:ジョセフ選手 ライト

復帰登板


スミス投手2回 被安打0 四死球2 奪三振3 失点0
久々の復帰登板となりましたが2回を無失点に抑えました。
少し制球が定まらない場面もありましたが球速は出ておりまずまずの内容だったと思います。
ここから徐々にイニング数を増やしていく事になると思います。

佐野泰雄投手1回 被安打1 四死球0 奪三振0 失点0
同じく実戦復帰となりましたが1回を無失点に抑えました。
リリーフ左腕は不足しているだけに状態を上げて欲しいです。

浜屋将太投手4回 被安打4 四死球4 奪三振5 失点4
味方のエラーもあったものの4失点を喫しました。
三振は奪えている一方でやはり四球が多い点が課題となりそうです。

松岡洸希投手1回 被安打0 四死球1 奪三振3 失点0
四球を与えたもののアウトは全て三振で奪いました。
イースタンリーグでもこのピッチングを続けて欲しいです。

出井敏博投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
1イニングを無失点で締め括りました。
リリーフ適性もありそうなため今後の起用が気になります。


2打席連発

​​打線は3回に川野涼多選手の犠牲フライで先制すると渡部健人選手が2ランを放ちました。
渡部選手は6回にも2打席連発となるソロホームランを放っています。
イースタンリーグではなかなか結果が出ていないだけにこれをきっかけにホームランを量産して欲しいです。

6回には古市尊選手もタイムリーを放ちました。
実戦出場が増えてきているだけに打撃面でもアピールして欲しいです。

また長谷川信哉選手、仲三河優太選手がマルチヒットを記録しました。
長谷川選手は好調を維持しており支配下への期待が高まります。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


6/7練習試合結果:豆田投手先発も降雨ノーゲーム

IMG_2598

ノーゲーム


7日はBC埼玉武蔵と対戦しましたが2回終了時点で降雨のためノーゲームとなりました。

スタメン


1番:鈴木将平選手 センター
2番:川野涼多選手 ショート
3番:戸川大輔選手 ファースト
4番:中熊大智選手 キャッチャー
5番:仲三河優太選手 レフト
6番:平沼翔太選手 セカンド
7番:中山誠吾選手 サード
8番:古市尊選手 指名打者
9番:ジョセフ選手 ライト

被弾


豆田泰志投手2回 被安打2 四死球0 奪三振2 失点1
2回に先制のソロホームランを打たれました。
しかしNPB経験のある片山選手から見逃し三振を奪うなどボール自体は良かったと思います。
そのためノーゲームとならず長いイニングを見たいところでした。


仲三河選手二塁打

​​打線は戸川大輔選手がヒット、仲三河優太選手が二塁打を放ちました。
仲三河選手は2年目となる今シーズンは打撃面での成長が見えるだけに安定した結果を残していきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


5/8練習試合結果:豆田投手好投も打線が振るわず試合には敗れる

IMG_2496

敗戦


8日はBC群馬と対戦し1-2で敗れました。

スタメン


1番:鈴木将平選手 センター
2番:山村崇嘉選手 ショート
3番:岡田雅利選手 指名打者
4番:中熊大智選手 ファースト
5番:渡部健人選手 サード
6番:川村啓真選手 レフト
7番:古市尊選手 キャッチャー
8番:滝沢夏央選手 セカンド
9番:ジョセフ選手 ライト

実戦復帰


豆田泰志投手6回 被安打2 四死球0 奪三振4 失点1
6回を1失点に抑える好投を見せました。
課題の制球は無四球と安定していたようで球数も79球と少なかったです。
今後も安定して結果を残し続けて欲しいです。

水上由伸投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
新型コロナからの復帰登板は三者凡退に抑えました。
リリーフの層を厚くするためにも状態を上げて1軍復帰して欲しいです。

田村伊知郎投手1回 被安打2 四死球1 奪三振0 失点1
四球後の連打で決勝点を奪われました。
実戦復帰後も状態が上がってこないのが気がかりです。


マルチヒット

​​打線はシングルヒットのみの5安打に抑えられました。
若手中心とはいえNPBの意地を見せて欲しいところでした。

その中で滝澤夏央選手はマルチヒットを記録しました。
イースタンでは打撃が下降気味だっただけにまた調子を上げて欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


4/17練習試合結果:離脱者達が続々と実戦復帰!

IMG_2436

勝利


17日はBC武蔵と対戦し5-4で勝利しました。

スタメン


1番:若林楽人選手 ライト
2番:高木渉選手 レフト
3番:山川穂高選手 指名打者
4番:戸川大輔選手 ファースト
5番:川越誠司選手 センター
6番:山村崇嘉選手 セカンド
7番:平沼翔太選手 サード
8番:岡田雅利選手 キャッチャー
9番:滝沢夏央選手 ショート

逃げ切り


菅井信也投手1回 被安打1 四死球2 奪三振1 失点0
初の実戦登板は2四球に暴投と荒れた内容でしたが無失点に抑えました。
当面はまた育成メインになると思いますが少しずつ実戦登板を経験して成長して欲しいです。

公文克彦投手1回 被安打0 四死球1 奪三振1 失点0
今季初実戦となりましたが四球を与えたものの無失点に抑えました。
チームに不足しているリリーフ左腕ですがしばらくはファーム調整が続くと思います。

浜屋将太投手2回 被安打2 四死球0 奪三振2 失点0
やはり今季初実戦となりましたが2回を無失点の抑えました。
2安打を打たれましたが無四球なのは良かったと思います。
当面は先発とリリーフどちらの起用を見据えているのか気になります。

出井敏博投手4回 被安打5 四死球2 奪三振1 失点2
4イニングを投げましたが同点に追いつかれてしまいました。
打たせて取るタイプですが2四球に加えて2冒頭も記録したのは課題です。

松岡洸希投手1回 被安打3 四死球0 奪三振1 失点2
連打を浴びて勝ち越しを許しました。
今シーズンは好不調の波が激しい状態が続いています。

サヨナラ勝ち

​​打線は3回に若林楽人選手のホームランで先制します。
今年はパワーでもアピールしていますしそろそろ1軍合流も近いでしょうか。

2点リードされた9回には中山誠吾選手のタイムリーで1点差に迫ると、長谷川信哉選手のタイムリーでサヨナラ勝ちしました。
長谷川選手は昨年もサヨナラ打を数本打っており勝負強さを見せています。

負傷からの復帰となった山川穂高選手は無安打でした。
次カードから復帰できるかは微妙なところでしょうか。

また今季初実戦となった岡田雅利選手は打席に立たずに交代しました。予定通りの交代かは不明ですが1軍復帰にはまだ時間がかかるでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードサイト
Twitter
ライオンズファン歴35年。ブログでライオンズに関する記事を書いています。
お問い合わせ
PVアクセスランキング にほんブログ村