2023練習試合結果

9/20三軍練習試合結果:実戦復帰の浜屋投手と羽田投手が好投!

IMG_4868

勝利


20日は独立リーグ石川と練習試合を行い4-0で勝利しました。

スタメン


1番:古川雄大選手 センター
2番:野田海人選手 キャッチャー
3番:中熊大智選手 指名打者
4番:仲三河優太選手 レフト
5番:中山誠吾選手 ショート
6番:ジョセフ選手 サード
7番:コドラド選手 ファースト
8番:野村和輝選手 セカンド
9番:モンテル選手 ライト

完封リレー


浜屋将太投手3回 被安打0 四死球1 奪三振4 失点0
復帰登板となりましたが3イニングをノーヒットに抑えました。
今年はキャンプから期待されながらも結果を残せなかっただけに残り期間では来季に繋がるようなピッチングを続けて欲しいです。

山田陽翔投手3回 被安打2 四死球0 奪三振3 失点0
3イニングを無失点に抑えました。
ある程度三振も奪えているのは好材料だと思います。

羽田慎之介投手1回 被安打0 四死球0 奪三振2 失点0
やはり復帰登板となりましたが1イニングを三者凡退に抑えました。
2三振を奪うなど本領発揮できれば球威的には素晴らしいものがあります。
ただし入団以降故障がちなだけに残りのシーズンはまずは怪我なく終えて欲しいです。

三浦大輝投手1回 被安打0 四死球1 奪三振2 失点0
四球を出したものの併殺で切り抜けられました。
来季以降の支配下登録に向けてはこのピッチングが継続できるかが課題となりそうです。


猛打賞

​​​打線では野村和輝選手が猛打賞で2打点を記録する活躍を見せました
全てシングルヒットでしたが持ち味のパワーを発揮するためにもまずは確実性を高めていきたいところです。

モンテル選手、野田海人選手はマルチヒットを放ちました。
ただしモンテル選手は盗塁に失敗したため走塁面のレベルアップも図りたいところです。

野田選手は三塁打とタイムリーヒットを記録しており将来的な打てる捕手として期待がかかります。
一方で同じ高卒ルーキーの古川雄大選手は5打数ノーヒットと明暗が分かれましたが実戦から離れた時期もありますし時間がかかるタイプでもあるため徐々に持ち前のフィジカルの高さを発揮していければと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


9/19三軍練習試合結果:上間投手好投も打線が小刻みな継投を攻略できず完封負け

IMG_4863

敗戦


19日は独立リーグ富山と練習試合を行い0-1で敗れました。

スタメン


1番:古川雄大選手 ライト
2番:モンテル選手 センター
3番:中熊大智選手 指名打者
4番:仲三河優太選手 レフト
5番:是澤涼輔選手 キャッチャー
6番:野村和輝選手 サード
7番:コドラド選手 ファースト
8番:中山誠吾選手 ショート
9番:ジョセフ選手 セカンド

押し出し


上間永遠投手7回 被安打7 四死球2 奪三振6 失点1
5回までは危なげない投球だったようですが6回に二死満塁から押し出しを与えてしまいました。
ただし三軍では試合を作れるようになっているため二軍も抑えられるよう更に精度を高めていきたいところです。

赤上優人投手1回 被安打0 四死球0 奪三振2 失点0
1イニングを三者凡退に抑えました。
三振を奪えたのが非常に良かったと思います。


完封負け

​​​打線は富山投手陣の前に僅か5安打に抑えられ完封負けを喫しました

その中で中熊大智選手、中山誠吾選手がマルチヒットを記録しました。
中熊選手は故障もあり一軍捕手争いに加われませんでした。
指名打者での出場のためまだ万全では無いかもしれませんがまずは打撃でアピールしたいところです。

中山選手も他の若手内野手がアピールしている中で出遅れた感はあります。
持ち味のパワーも発揮できていないだけにまずは確実性を高める必要がありそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


9/10三軍練習試合結果:実戦復帰の山田投手が好投!若林選手はマルチヒット!

IMG_4820

勝利


10日は千曲川硬式野球クラブと練習試合を行い7-2で勝利しました。

スタメン


1番:若林楽人選手 ライト
2番:中熊大智選手 指名打者
3番:マキノン選手 ファースト
4番:ブランドン選手 サード
5番:仲三河優太選手 レフト
6番:野村和輝選手 セカンド
7番:中山誠吾選手 ショート
8番:モンテル選手 センター
9番:是澤涼輔選手 キャッチャー

好投


上間永遠投手6回 被安打5 四死球0 奪三振8 失点0
6回を無失点に抑える好投を見せました。
三軍ではある程度抑えられるだけに二軍でも結果を残せるよう精度を上げていきたいところです。

山田陽翔投手1回 被安打0 四死球0 奪三振3 失点0
久々の実戦となりましたが三者連続三振に抑えました。
残りのシーズンで少しでも実戦経験を積んで欲しいです。

赤上優人投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
1イニングを三者凡退に抑えました。
当面はリリーフ起用となるのか先発調整の一環なのかは気になるところです。

三浦大輝投手1回 被安打3 四死球0 奪三振0 失点2
連投となったためか2点を失いました。
まずは何かアピールできるような武器を身につける必要があるでしょうか。


マルチヒット

​​​打線は3回までに7点を奪いました。

復帰2戦目の若林楽人選手がタイムリーを含むマルチヒットを記録しました。
まだフィジカル面は万全ではないかもしれませんがまた一軍に外野争いに加わりたいところです。

またブランドン選手もマルチヒットを放ちました。
できれば今季中に一度一軍で見てみたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


9/9三軍練習試合結果:実戦復帰のマキノン選手がいきなり本塁打を放つ!

IMG_4807

勝利


9日は山岸ロジスターズと練習試合を行い7-1で勝利しました。

スタメン


1番:若林楽人選手 ライト
2番:モンテル選手 センター
3番:マキノン選手 指名打者
4番:ブランドン選手 ファースト
5番:仲三河優太選手 レフト
6番:野村和輝選手 セカンド
7番:中山誠吾選手 ショート
8番:是澤涼輔選手 サード
9番:野田海人選手 キャッチャー

三振の山


黒田将矢投手7回 被安打4 四死球3 奪三振10 失点1
7回を1失点に抑えて勝利投手となりました。
球速は150キロ台を連発していたようで10三振を奪う力投でした。
故障での離脱もありましたが結果を残して続けて一軍デビューのきっかけを掴んで欲しいです。

三浦大輝投手1回 被安打2 四死球0 奪三振0 失点0
ヒットは打たれながらも無失点に抑えました。
残り試合も実戦経験を積んでレベルアップを図って欲しいです。

大曲錬投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
1イニングを三者凡退に抑えました。
一軍で結果を残すためにもファームで安定した結果を残し続けて欲しいです。


復帰本塁打

​​​打線では実戦復帰となったマキノン選手がいきなり3点本塁打を放ちました
指名打者での出場のためまだ万全ではないかもしれませんが少しずつ状態を上げてシーズン最終盤には戻ってきて欲しいです。

また若林楽人選手、古川雄大選手も実戦復帰し若林選手はタイムリー二塁打を放ちました。
外野陣は固定できていないだけにまたレギュラー争いに加われるようアピールしたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


8/30三軍練習試合結果:赤上投手実戦復帰!打線はあわやノーノーも終盤に一矢報いる

IMG_4764

敗戦


30日はソフトバンク三軍と練習試合を行い3-8で敗れました。

スタメン


1番:ジョセフ選手 ライト
2番:是澤涼輔選手 指名打者
3番:仲三河優太選手 レフト
4番:ブランドン選手 サード
5番:コドラド選手 ファースト
6番:野村和輝選手 セカンド
7番:中山誠吾選手 ショート
8番:野田海人選手 キャッチャー
9番:モンテル選手 センター

実戦復帰


黒田将矢投手5回 被安打6 四死球1 奪三振4 失点4
ソロ本塁打を浴びるなど小刻みに失点を重ねました。
まだ実戦復帰したばかりの段階のため少しずつ状態を上げていきたいところです。

赤上優人投手1回 被安打0 四死球0 奪三振 失点0
久々の実戦登板となりましたが三者凡退に抑えました。
ここから継続して結果を残して一軍デビューを飾って欲しいです。

上間永遠投手3回 被安打3 四死球1 奪三振3 失点4
3ランを浴びるなど4点を失いました。
なかなか安定した投球を続けられませんがまずは手術前の状態に戻して欲しいです。


ノーノー回避

​​​打線は6回までは振り逃げと四球ひとつの出塁のみでノーヒットに抑えられます
それでも7回一死からブランドン選手がヒットを放ちのノーノーは回避しました。

更に8回には中山誠吾選手、モンテル選手のヒットでチャンスを作ると是澤涼輔選手、仲三河優太選手のタイムリーで3点を返しました。
ノーヒットで終わらず意地を見せられたのは良かったですし今後もまずは二軍出場を目指してアピールを続けて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードサイト
Twitter
ライオンズファン歴35年。ブログでライオンズに関する記事を書いています。
カテゴリー
お問い合わせ
PVアクセスランキング にほんブログ村