2024練習試合/三軍戦結果

4/14三軍戦結果:初回から打線が大爆発!奥村選手は5打点!野村選手は4安打!

IMG_6085

勝利


14日は福島レッドホープスと対戦し16-7で勝利しました。

スタメン


1番:モンテル選手 ライト
2番:奥村光一選手 センター
3番:高木渉選手 レフト
4番:仲三河優太選手 指名打者
5番:村田怜音選手 ファースト
6番:野田海人選手 キャッチャー
7番:金子功児選手 ショート
8番:ジョセフ選手 セカンド
9番:野村和輝選手 サード

制球に苦しむ


黒田将矢投手4回 被安打4 四死球2 奪三振3 自責点2
初回と3回にいずれも四球が絡んで失点し、4回には冒頭による振り逃げを記録するなど荒れ気味の内容でした。
久々の登板だった事に加え味方の攻撃時間が長く難しい部分もあったかもしれませんがキャンプからなかなか状態が上がらない状況が続いています。

シンクレア投手1回2/3 被安打3 四死球5 奪三振4 自責点5
1イニング目は三者連続三振に抑える快投を見せましたが2イニング目は一転して5四球を与えるなど制球に苦しみ大量失点でイニング途中で降板となってしまいました。
球速もあまり出ておらずまだまだ課題は多そうです。

井上広輝投手1回1/3 被安打0 四死球0 奪三振3 自責点0
ピンチで登板して三振を切り抜けると2イニング目も三者凡退に抑えました。
このピッチングを二軍でも継続できれば支配下復帰も見えてくると思います。

伊藤翔投手1回 被安打1 四死球1 奪三振0 自責点0
ピンチを招いたものの無失点に抑えました。
支配下復帰に向けては抑えるだけでなく自身の武器をアピールする必要もあるのではと思います。

宮澤太成投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 自責点0
ヒットは打たれたものの無失点に抑えました。
球速やフォークのキレなどを更に磨いてまずは二軍での登板を増やしたいところです。


猛攻

打線はNPBで実績のある福井投手から初回にいきなり10点を奪うなど19安打で16点を奪う猛攻を見せました。

奥村光一選手は三塁打を含む3本のタイムリーで5打点を挙げ更に盗塁も決める活躍を見せました。
一軍はまだリードオフマンを固定できていないだけに三軍、更に二軍で結果を残せば支配下登録の可能性も見えてくると思います。

また野村和輝選手は4安打2打点の活躍でした。
ただし全てシングルヒットだったため長打も増やしたいところです。

他にもモンテル選手、高木渉選手、仲三河優太選手、野田海人選手、金子功児選手がマルチヒットを記録しました。
三軍で猛アピールして二軍枠争いを激化させて野手の層を厚くして欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


4/13三軍戦結果:上間投手好投!仲三河選手は4安打の活躍!

IMG_6078

勝利


13日は福島レッドホープスと対戦し7-0で勝利しました。

スタメン


1番:古川雄大選手 ライト
2番:モンテル選手 センター
3番:高木渉選手 指名打者
4番:仲三河優太選手 レフト
5番:村田怜音選手 ファースト
6番:是澤涼輔選手 キャッチャー
7番:金子功児選手 ショート
8番:ジョセフ選手 セカンド
9番:野村和輝選手 サード

好投


上間永遠投手8回 被安打3 四死球0 奪三振4 自責点2
8回を無失点に抑える好投を見せました。
無四球と持ち味を発揮したようですし球数は90球未満で完封も狙えるペースでした。
三軍でこのピッチングを続けてまずは二軍での登板機会を得たいところです。

木瀬翔太投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
1イニングを三者凡退に抑えました。
球速は140キロ台中盤ですがデビューから2試合連続で三者凡退に抑えており今後の成長が楽しみです。


4安打

打線では仲三河優太選手が4安打に活躍を見せました。
2回と3回にはヒットで得点の契機を作り、5回にはタイムリーを放ちました。
更に盗塁も決めるなど足でもアピールしており今季は打撃面で安定して結果を残して欲しいです。

また金子功児選手、村田怜音選手もタイムリーを放ちました。
先制打を放った金子選手は勝負強さを見せており個人的に楽しみにしています。
また村田選手はまずは三軍で圧倒的な成績を残して二軍での出場機会を増やしたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


4/6三軍戦結果:岡田選手が実戦復帰!奥村選手はリードオフマンとしての活躍!

IMG_6044

勝利


6日は千曲川硬式野球クラブと対戦し5-2で勝利しました。

スタメン


1番:奥村光一選手 センター
2番:金子功児選手 ショート
3番:鈴木将平選手 レフト
4番:村田怜音選手 ファースト
5番:平沼翔太選手 セカンド
6番:川野涼多選手 サード
7番:ジョセフ選手 ライト
8番:野村和輝選手 指名打者
9番:岡田雅利選手 キャッチャー

三軍調整


山田陽翔投手5回 被安打3 四死球1 奪三振5 自責点2
本塁打を打たれたものの5回を投げて試合を作りました。
二軍で炎上し三軍調整となったようですので継続して結果を残して再び二軍でチャンスを得たいところです。

井上広輝投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
シンクレア投手
1回 被安打0 四死球0 奪三振1 自責点0
伊藤翔投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 自責点0
それぞれ三者凡退に抑えました。
支配下争いも激化しそうなためアピールを続けたいところです。

宮澤太成投手1回 被安打0 四死球1 奪三振1 自責点0
三軍では安定して結果を残しています。
上のレベルでも活躍するためには先頭打者への四球は防ぐ必要があるかもしれません。


実戦復帰

打線は2点ビハインドの4回に平沼翔太選手、ジョセフ選手のタイムリーで同点に追いつきます。
平沼選手はマルチヒットを記録しており早々に二軍戦にも出場するかもしれません。

7回には金子功児選手、村田怜音選手のタイムリーで3点を勝ち越しました。
潜在能力の高いルーキー達のため今後の成長がとても楽しみです。

また奥村光一選手はマルチヒットに加えて盗塁も決めました。
近い将来には一軍のリードオフマン争いにも加わって欲しいです。

なおこの試合では岡田雅利選手がスタメンマスクを被り実戦復帰しました。
第1打席で代打を送られたためまだまだ調整には時間がかかるかもしれませんが、また一軍でプレーする姿を見られるよう焦らず調整を行なって欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


4/5三軍戦結果:高卒ルーキー達が登板!村田選手は4打点の活躍!

IMG_6038

勝利


5日は千葉スカイセラーズと対戦し9-2で勝利しました。

スタメン


1番:古川雄大選手 指名打者
2番:野田海人選手 キャッチャー
3番:平沼翔太選手 レフト
4番:村田怜音選手 ファースト
5番:鈴木将平選手 センター
6番:奥村光一選手 ライト
7番:金子功児選手 ショート
8番:野村和輝選手 サード
9番:川野涼多選手 セカンド

高卒ルーキー登板


杉山遥希投手4回 被安打5 四死球0 奪三振5 自責点0
2回に先制を許したものも4イニングを投げ抜きました。
三振を奪えたのも良かったですが何より無四球だったのが良かったと思います。
将来のローテ候補として少しずつ長いイニングを投げられるようになって欲しいです。

成田晴風投手1回 被安打0 四死球1 奪三振1 自責点0
実戦初登板となりましたが無失点に抑えました。
スケール感の大きな投手のようですので今後の成長が楽しみです。

川下将勲投手2回 被安打2 四死球2 奪三振4 自責点1
四球に加えて暴投も記録したものの2イニングを投げました。
また三振を奪えた点も良かったと思います。

木瀬翔太投手1回 被安打0 四死球0 奪三振3 自責点0
実戦初登板でしたが三者連続で空振り三振を奪う素晴らしいピッチングを見せました。
球速等は不明ですが実際のピッチングを見るのが楽しみです。

赤上優人投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
三者凡退で試合を締め括りました。
支配下復帰を果たすためにもまずは二軍での登板機会を得たいところです。


4打点の活躍

打線では村田怜音選手が2本のタイムリーを放ち4打点の活躍でした。
150キロ以上の速球やキレのある変化球など高いレベルの投手の対応に課題があるためまずは三軍で経験を積んで長打を量産できるようになって欲しいです。

レフトで出場した平沼翔太選手もマルチヒットを記録しました。
外野も標準レベルで守れるようになれば首脳陣としても積極的な交代策を行いやすくなりますし、平沼選手自身のスタメン起用のチャンスも増えるだけにしっかり調整して一軍復帰を目指して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


3/31三軍戦結果:金子選手がマルチヒットの活躍!平沼選手は持ち味を発揮!

IMG_6014

引き分け


31日はハナマウイと対戦し4-4で引き分けました。

スタメン


1番:古川雄大選手 レフト
2番:野田海人選手 キャッチャー
3番:鈴木将平選手 レフト
4番:村田怜音選手 ファースト
5番:平沼翔太選手 指名打者
6番:モンテル選手 センター
7番:金子功児選手 ショート
8番:川野涼多選手 セカンド
9番:ジョセフ選手 サード

スタミナ面の課題


ロペス投手5回 被安打7 四死球3 奪三振2 自責点4
3回までは抑えたものの4回と5回に2点ずつ失ったためスタミナ面に課題がありそうです。
もともと長い目で育成する方針のため少しずつ課題を克服して欲しいです。

シンクレア投手1回 被安打0 四死球2 奪三振0 自責点0
無失点に抑えたものの2四球を与えたため制球面に課題があるでしょうか。

伊藤翔投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
連投となったものの三者凡退に抑えました。
再びルーキーイヤーのような輝きを取り戻して欲しいです。

井上広輝投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 自責点0
ヒットは打たれたものの無失点に抑えました。
支配下復帰のためには更に圧倒的な成績が求められそうです。

宮澤太成投手1回 被安打0 四死球0 奪三振2 自責点0
連投でしたが2三振を含む三者凡退に抑えました。
良いボールは持っているだけにまずは二軍でのチャンスを得たいところです。


4四球

打線では金子功児選手が2試合連続のタイムリーを含むマルチヒットを放ちました。
実践的な選手なようですのでまずは二軍メンバーに入れるようアピールを続けて欲しいです。

平沼翔太選手は4四球を選ぶなど持ち味を発揮しました。
今季から挑戦する予定の外野でも目処が立てば起用の幅が広がりそうです。

前日指名打者として起用された鈴木将平選手はレフトを守りました。
今年こそはレギュラー獲りへの期待がかかるため完全復活が待たれます。

なお試合の途中から藤澤亨明BCがマスクを被りました。
捕手は層が薄いだけに三軍戦では今後も同様のケースが増えるかもしれません。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードサイト
Twitter
ライオンズファン歴35年。ブログでライオンズに関する記事を書いています。
カテゴリー
お問い合わせ
PVアクセスランキング にほんブログ村